News

202320222021


Member News 2024

【TPPWS 公開講座参加者募集のお知らせ】
TOTEM POLE PHOTO WORKSHOPでは公開講座として7月13日(土)19時30分〜、韓国出身で日本を中心に活動する写真家  梁丞佑(Yang Seungwoo)さんをゲストに招いて特別公開講座を開催します。当講座はワークショップ受講生以外の方も聴講になれます。

【TPPWS 第三期受講生募集】
TOTEM POLE PHOTO GALLERYでは、写真作品制作を行う人々に向けての写真ワークショップを開講いたします。講師による写真講評の他に、ゲストを招いてのトークショーや特別講座、オンラインによる写真史の講義などを行います。またワークショップ最終回のプレゼンテーションで最優秀に選出された作品は、TPPGでの個展開催の権利を得ます。 詳しくは以下を御覧ください。

【TPPWS 公開審査参加者募集のお知らせ】
昨年8月に開始した第二期トーテムポールフォトワークショップは半年間の講座を経て、3月30日をもってひとまず終了となります。最終回ではワークショップの集大成として、受講生による作品のプレゼンテーションと、グランプリを決定する審査を行います。ゲスト審査員に雑誌『写真(Sha Shin)』の編集長である村上仁一氏を招いての開催。グランプリ受賞者には10月にTPPGでの個展開催の権利が与えられます。

ギャラリーメンバーの佐方晴登が、2024年3月16日(土)〜3月30日(土)の間、新宿ゴールデン街のBAR 十月にて、写真展「壊死する風景 / Death of Landscape」を開催します。会場の住所や開催時間は詳細をご確認ください。

ギャラリーメンバーの有元伸也が、4月20日(土)13時〜16時30分に、コミュニケーションギャラリーふげん社にて開催されるポートフォリオレビューにレビュワーとして参加します。レビュー参加者の他にも、見学のみの方の参加も受け付けております。またレビュー終了後には参加者を囲んでのアフターティーパーティなどもあります。詳細につきましては以下を御覧ください。

ギャラリーメンバーの有元伸也の作品が雑誌「月刊アートコレクターズ / Art Collectors’」3月号の写真特集にて紹介されています。各作家の掲載作品は1カットのみですが、今号では日本と東アジアの写真家を多く紹介する内容となっており、現在の写真シーンを広く網羅しています。また清水譲、後藤繁雄、馬場伸彦の三氏による寄稿など、読み応えのある誌面構成となっています。

ギャラリーメンバーの有元伸也が、キャノンが会員向けに発行している写真誌「キャノンフォトサークル」2024年3月号の特集「TOKYO SNAP」に作品を掲載しています。こちらの雑誌はキャノンフォトサークルメンバーに毎月配布される他、キャノンオンラインショップでもお求めになれます。機会がありましたら手に取ってご覧ください。

ギャラリーメンバーの有元伸也が、1月20日発売の雑誌『写真』vol.5 に新作を8ページ掲載しています。書店にて手にとってご覧ください。また1月25日〜3月3日の間、出版元であるふげん社にて、2枚だけですが同作品を展示しています。初日の1月25日(木)の17時〜20時にはレセプションパーティーも開催されます。